運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

もうキッチンで涙を流す事はやめましょう!〜しみた数だけ流した涙〜編

 

f:id:kimagureteatime:20190214231547j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

あなたはこんな経験ないですか?

 

玉ねぎが目にしみて

涙が止まらない!

f:id:kimagureteatime:20190214233050p:image

 

キッチンで涙を流した事

ありますよね?

 

切るからには

涙は流したくない

目にしみたくない

 

 

そう思いますよね

 

では、なんで玉ねぎを切ると

涙が出るのかと言いますと

 

玉ねぎの汁には

目や鼻を刺激する成分

いくつか入っています

 

なので、玉ねぎを切ると涙が出るのは

この成分が玉ねぎの中から

飛び出してくるのです

 

 

じゃあ

その飛び出してきた成分をどう抑えるか

 

その方法を今から

あなたに伝えたいと思います!

 

その方法は…

 

切る前に玉ねぎを

冷蔵庫で冷やす事!

f:id:kimagureteatime:20190214233741j:image

 

 

この、切る前に玉ねぎを冷やす事で

刺激成分を抑えられる

言われています

 

 

では今からお家にある玉ねぎを

さっそく冷蔵庫に

入れちゃいましょう!

 

そして

玉ねぎの涙ではなく

感動の涙を流してください!

f:id:kimagureteatime:20190214233726p:image

 

気まぐれtea timeでした!