運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

あのさじ加減の難しい温泉卵を作るには○○を使う事だった!?〜お家でも飲食店の様な見栄えのするパスタやうどんを食べたい!!〜編

f:id:kimagureteatime:20190329191314j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

 

飲食店で出てくる様な

パスタやうどんって

温泉卵が乗ってたりしますよね

 

f:id:kimagureteatime:20190329191522j:image

 

そして

食べる時に

 

ぱかっと割る瞬間が

たまらなく、私は好きです!!

 

卵の黄身が

とろ〜りと出てきて

それが麺に絡まり

 

黄身のコクが出て

美味しさが増していると

 

私は思ってますが

 

あなたも、温泉卵を割る瞬間は

少しでもテンション上がりませんか?

 

そんなテンションが上がる温泉卵を

お家で作りたいと

 

あなたは思った事無いですか?

 

私自身も

お家で食べたくて作った事が

あるのですが

 

温泉卵って

 

めちゃくちゃ難しいのですよ…

 

お鍋に卵と水をいれ

火をかけ煮るのですが

 

茹ですぎて

ゆで卵になってしまったり

 

f:id:kimagureteatime:20190329192402j:image

 

逆に早すぎて

生卵のままだったり…

 

f:id:kimagureteatime:20190329192759j:image

 

あなたも、もし作った事があるなら

こんな失敗経験は無いですか?

 

f:id:kimagureteatime:20190329235936p:image

 

実際に、某Q&Aサイトでも

こういう悩みを持った方もいるみたいです

 

f:id:kimagureteatime:20190329193244j:image

 

はい!

 

私なら

もう失敗しない温泉卵の作り方

知っています!!!

 

しかも

 

めちゃくちゃ

簡単で楽な方法なんです!!!

 

その方法を

 

今からあなただけ

捧げたいと思います!!!

 

その方法は

 

空のカップ麺の容器に

卵とお湯を入れるだけ!

 

f:id:kimagureteatime:20190329194019p:image

 

たったこれだけで、解決するのです

 

では、より詳しく説明しますと

 

  1. 空のカップ麺容器に卵を入れる
  2. 90℃ぐらいの熱湯を入れる
  3. ラップなどでフタをして20〜30分放置!

 

f:id:kimagureteatime:20190329234044j:image

 

こんな感じに

簡単で失敗せず温泉卵が

出来るのです!

 

温泉卵を作るには

 

お湯の温度が

70℃ぐらいを一定に保たない

上手く出来ないのですが

 

カップ麺の容器は保温性に優れているため

お湯が冷めにくく

一定に保ってくれるため

 

温泉卵を作るにはピッタリなのです!

 

では、今から

温泉卵を作るために

 

カップ麺の容器お湯

この3点セットを用意して

作ってみましょう!!

 

そして、うどんやパスタ

サラダに乗せて

 

飲食店の様な料理を

お家で出して

家族に「すごい!!」

 

言わせちゃいましょう!

 

 

 

気まぐれtea timeでした!