運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

え!?こんな活用術があったの!?驚きのおかずリメイク術〜カップ麺と同じ早さでも自分で作るから意味がある〜編

こんにちわ!

 

気まぐれtea timeです!

 

あなたは

夕ご飯などで余ったものを

 

上手くリメイクしたいなと

思ったことはないですか?

 

f:id:kimagureteatime:20190315001645p:image

 

例えば

『かぼちゃの煮付け』

 

f:id:kimagureteatime:20190315001806j:image

 

甘くて、しっとりとして

とても美味しいですよね!!

 

 

ところが!!

緊急ミッション発生!!

 

 

 

とある一人の主婦が

こう嘆いています

 

「夕飯で作ったかぼちゃの煮付けが余ってしまった!!

「いい感じリメイクの方法がわからない!!」

 

f:id:kimagureteatime:20190315002028j:image

 

確かに、せっかく作ったものを

余ったからと言って

捨てるのは勿体無い!!

 

では、どうすればいいのか・・・

 

私、気まぐれtea timeに

お任せください!!

f:id:kimagureteatime:20190315002600j:image

 

このブログを見ているあなただけ

教えたいと思います!!

 

このリメイクレシピは

 

なんと

 

朝ごはんとしても使えるのです!!

f:id:kimagureteatime:20190315002719j:image

 

しかも調理時間も

3分

めちゃくちゃお手軽なんです!!

 

 

ではそのレシピとは・・・

 

マグカップ

かぼちゃの煮付けと

牛乳を入れて

 

レンジでチンするだけ!!

f:id:kimagureteatime:20190315004512j:image

 

〜詳しいレシピ☆〜

 

  1. マグカップを用意します
  2. かぼちゃの煮付け(ふた切れほど)と牛乳(150cc)を入れます
  3. フォークで潰します
  4. レンジ(500w)で2分ほど温めます

 

もうこれで完成なんです!!

 

とても簡単じゃないですか?

 

では早速

冷蔵庫やお鍋に残っている

かぼちゃの煮付けで

 

作ってみてください!!

 

忙しい朝にも

大活躍するでしょう!!

f:id:kimagureteatime:20190315004549j:image

 

以上

 

気まぐれtea timeでした!!