運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

もう味付けがワンパターンなんて言わせない!それを解決する○○とは?〜ちょこっとの違いで大きな違いを起こす〜編

f:id:kimagureteatime:20190215215139j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

 

あなたのお家には調味料が

いくつありますか?

f:id:kimagureteatime:20190215222235j:image

 

 

いまパッと思い浮かんだだけで

5〜10種類ぐらいかなと思います

 

でも、こんな悩みはありませんか?

 

料理の味付けが

ワンパターンになってしまう!

f:id:kimagureteatime:20190215222248j:image

 

なんか単調な味だなぁ…

 

なんて事を言われたりして

せっかく頑張って作ったのに

悲しくなりますよね

 

もしも、

 

同じ食材を使っても

味がワンパターンにならず

単調と言われない方法

あるなら知りたくないですか?

 

 

ところで、

 

味がワンパターンという悩み

およそ6割の人が悩んでいる

意外と多いんですよ

f:id:kimagureteatime:20190215222344p:image

 

そんな6割の人が悩んでる悩みを

あなたは今日

解決できるのです!

 

f:id:kimagureteatime:20190215222613j:image

 

さて、

その解決策とは

 

普段の味付けに+1つ足す事!

 

例えば、マヨネーズで言うと

 

マヨネーズ+わさび=わさびマヨ

 

マヨネーズ+明太子=明太マヨ

 

マヨネーズ+ケチャップ=オーロラソース

 

などなど

 

何か一つ+1足す

たったこれだけで

 

味のワンパターン化を

解消できるのです!

 

 

では今から

家にある調味料で

味の組み合わせをしてみましょう!

 

新たな発見が見つかって

もう味が単調なんて

言われないようにしましょう!

f:id:kimagureteatime:20190215222645p:image

 

 

以上

 

気まぐれtea timeでした!