運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

硬いお肉を柔らかくする魔法のテク〜柔らかいほど笑顔になる〜編

f:id:kimagureteatime:20190211195018j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

突然ですが、あなたに質問です

 

あなたは柔らかいお肉硬いお肉

どちらが好きですか?

 

 

柔らかいお肉の方が好きですよね

f:id:kimagureteatime:20190211204042p:image

でも、柔らかいお肉=値段が高い

そんなイメージありませんか?

 

食卓で毎日高いお肉を使うと食費がかかりすぎてしまいますよね?

 

でも、やっぱり食べるなら

硬いお肉よりは柔らかくて美味しいお肉

食べたくないですか?

 

そんなあなたにお肉を柔らかくする

魔法のテクニックを教えます!

 

この方法を使うと

包丁でなかなか切れなかったお肉

スッと切れるほど

柔らかくなるのです!

 

その魔法テクニックとは…

 

一晩ビールに漬け込むだけ!

f:id:kimagureteatime:20190211203826j:image

 

では、なぜビールに漬け込むと柔らかくなるのか…

 

それは

アルコールは肉の組織を壊すので

それで柔らかくなるのです!

 

 

ではさっそく冷蔵庫に眠ってるお肉を

ビールに漬け込んでください!

f:id:kimagureteatime:20190211203945p:image

 

気まぐれtea timeでした!