運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

あのお弁当のおかずをふわふわにしたい!〜キミの姿は七変化〜編

f:id:kimagureteatime:20190208201855j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

タイトルにもあるように

あのお弁当のおかずをふわふわにする方法

 

それは…

 

卵焼きです!!!

f:id:kimagureteatime:20190209153037j:image

 

 

卵焼きはお弁当のおかずの定番ですよね

 

卵焼きはふわふわのが見た目もいいし、

食感も良くて食欲がそそります!

 

例えば、あなたは職場などで

○○さんの卵焼きって、すごくふわふわそうで美味しそう!!

 

こんなセリフ言われたくないですか?

 

でも実際には

ふわふわにするのって難しくない?

実際するのに手間がかかるんでしょ?

 

いいえ!

そんな事はありません!

 

f:id:kimagureteatime:20190209154954p:image

 

 

 

この方法を使えば

誰でも簡単に

ふわふわ卵焼きを作れます!

 

 

 

 

ちなみになんですが

この方法をするのとしないのでは

ここまで違います!

f:id:kimagureteatime:20190209153756j:image

 

見るからに左の卵焼きの方が食欲がそそりませんか?

 

さて、お待ちかねの

卵焼きをふわふわにする方法を

 

今からあたなに

教えたいと思います!

 

それは…

 

大さじ一杯の炭酸水を入れる事!

 

f:id:kimagureteatime:20190209160042j:image

 

たったこれだけなんです

 

大事なポイントは空気を含ませる事

これが卵焼きをふわふわにするんですよ!

 

炭酸水には

二酸化炭素が入っていますよね?

 

つまり

二酸化炭素=空気を入れる、含ませる事に

繋がるんです

 

入れるタイミングは

焼く直前に溶き卵にいれサクッと混ぜる!

これだけでいいのです

 

こんなに簡単なら

もう、やるしかないですよね!

 

そして

 

誰もが羨む卵焼きをつくっちゃいましょう!!

 

 

気まぐれtea timeでした!