運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

あの料理でもう爪楊枝いらず!全部食べれる○○を代用するワザとは?〜今日の料理はちょっとオシャレに決めたい〜編

こんにちは!

気まぐれtea timeです!


あなたはロールキャベツを作った時

何をつかってキャベツを留めますか?


爪楊枝を使う事はありませんか?

ここで誰しもが思う事を代弁します

この爪楊枝
食べる時、危ないな…

うっかり忘れて食べちゃいかけた…

口の中で爪楊枝が刺さって痛い思いをした…

もしも、これが子供だったら
もっと危ない…

こう見るとロールキャベツが危険すぎる
食べ物に見えてきますね…

じゃあ、その危険さを取り除けるなら?

- もう爪楊枝を使う事がなくなる

  • 口の中で間違って刺さる事がない
  • 食べれるものだから全部食べれる

そんなロールキャベツで使う爪楊枝の
代用品
を知りたいですよね?


現に爪楊枝を抜き忘れた事によって
痛い思いをした主婦の方もいるそうです

そこのあなたもこんな痛い思いを
したくないですよね?


では、
爪楊枝の代用品というのは…

茹でる前のパスタを使う事!

いつも爪楊枝で留めてるところを
パスタを使う事によって

ロールキャベツを煮込む事によって
パスタが柔らかくなり
しかも、そのまま食べられる!

まさしく

一石二鳥!

それでは
今から爪楊枝の代わりにパスタでロールキャベツを留めてみましょう!

そして、痛い思いをせずに
ロールキャベツを思う存分に
堪能してください!

気まぐれtea timeでした!