運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

うっかり忘れていた!○○を解決する活用術とは?〜炊きたてのほくほく感はたまらない〜編

f:id:kimagureteatime:20190216231205j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

 

ところで

あなたはこんな経験はありませんか?

 

あっ!しまった!

ご飯を炊くのを忘れた!

f:id:kimagureteatime:20190216233904j:image

 

誰しもが一度や二度は経験すると思います

 

では

ご飯を炊くのを忘れた時

あなたはどうしますか?

f:id:kimagureteatime:20190216233913p:image

 

きっと

レトルトのご飯

買いに行くと思います

 

でも、それ

すごく手間だと思いませんか?

 

 

だけど…

 

この活用術を使えば

 

例え

うっかりご飯を炊くのを忘れたとしても

 

  • すぐにご飯が出せる
  • 買いに行く手間が省ける

 

そして何より

 

もう、炊き忘れた絶望感を

味わうことがなくなるのです!

 

 

こちらをご覧ください

f:id:kimagureteatime:20190216232932j:image

 

このご飯炊き忘れ事件

 

主婦の中では

結構あるあるみたいなんですよ

 

そんなあるある事件に対しての

 

活用術

あなたにこっそり

教えたいと思います!

 

それは…

 

ご飯を冷凍庫にストックしておく

f:id:kimagureteatime:20190216233953j:image

 

これなんです

 

いつも炊くご飯より

多めに炊いて

 

このように、余ったご飯を小分けにし

ラップにくるんで冷凍庫!

f:id:kimagureteatime:20190216234035j:image

 

これをする事によって

 

炊き忘れた時や

少しだけ食べたい時

急にお弁当が必要になった時

 

色んな使い方が出来るのです!

 

では

今からご飯をたくさん炊いて

ラップに包みましょう!

それか余って保温してるご飯を

包んでしまいましょう!

 

そして

冷凍庫にストックしましょう!

 

 

 

以上

 

気まぐれtea timeでした!