運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

子供が進んで料理の手伝いをしてくれる裏ワザテクニック〜料理も勉強も新しいものが好き〜編

f:id:kimagureteatime:20190208012758j:image

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

 

料理って毎日しますよね

毎日するからこそ、あなたは子供に手伝って欲しいなと考えたことはありませんか?

でも料理しなくないなぁとか

手伝いたくないとか

誰かやる気スイッチ押して…とかなんとか

 

あなたはそんな風に言われた事を一度や二度言われた事はありませんか?

 

f:id:kimagureteatime:20190208124322p:image

 

もし、あなたの子供が料理するのにやる気がおきる

もしくは、料理をしたくなる意欲が湧くことが出来たら嬉しいと思いませんか? 

 

 

では、やる気を出させるにはどうしたらいいのか…

 

そうです

やる気を出すには○○をする事!

f:id:kimagureteatime:20190208124416p:image

 

どんな事か気になりますよね?

 

私の友人の子供もお手伝いのやる気が出ない時はこの方法して料理するぞ!と気持ちを高めたり、料理したいという気持ちにさせていると言ってました!

 

さて、その方法は…

 

 

 

自分のお気に入りの食器を見つける事!

 

f:id:kimagureteatime:20190208175647j:image

 

 

これ実はすごく大事な事なのです

 

お気に入りの食器を見つける事によって

このお皿で自分の作った料理を盛り付ける事を考えるととてもワクワクした気持ちになりませんか?

 

ワクワクした気持ち=料理したい意欲に繋がるのです

 

つまり

楽しいと思えるようになるのです!

 

あなたは学生の頃とかに新しいノートとか買った次の日の学校は勉強頑張るぞ!という気持ちになりませんでしたか?

 

それと同じでお気に入りのお皿があることによって

「このお皿に○○ちゃん(くん)の作った料理をのせよ?」と促すだけで、進んで手伝ってくれるのです!

 

今日、料理を一緒にして親子の絆を深めてみてはいかがですか?

 

気まぐれtea timeでした!