運動嫌い!食事制限嫌い!料理するのもめんどくさい!だったズボラ女が周りから「綺麗になったね」と言われた魔法のレシピとは?

名前:気まぐれtea timeです! ブログは趣味の料理についてのことを書いています! コメントなどお待ちしております!

根野菜の土をパッと楽に落とすコツとは?〜和食界隈の名脇役〜編

f:id:kimagureteatime:20190212113353j:image

 

 

こんにちは!

 

気まぐれtea timeです!

 

タイトルにも書いた"和食界隈の名脇役"

 

そうです

きんぴらごぼうです!

 

あなたもお弁当のおかずなどで

入れたりする事ありますよね?

 

作ろうと思って買い物に行き

ごぼうを手に取った時

こんな事を思いませんか?

f:id:kimagureteatime:20190212115348j:image

 

土がたくさんついてて

洗うのがとても大変…

f:id:kimagureteatime:20190212115254p:image

そのまま棚に戻そうかな…なんて事も

 

ちょっと待って!

あなたが手に取った

そのごぼうを置かないで!

 

パッと楽に土を落とすコツが

あるのです!

 

一般的にも約2割以上の人がこの

ごぼうを洗うのが

大変だと思っています

 

でも、そのコツさえわかれば

もうごぼうを買うのをためらう事

洗うのが大変だという事が

無くなります!

 

 

 

 

私の母にも、このコツを教えたところ

本当にパッと楽に落ちる!

喜んでました

f:id:kimagureteatime:20190212115332p:image

 

そのコツとは…

 

亀の子たわしで洗う

 

この亀の子たわしで洗う事で

たわしの繊維に土が絡まり

土が楽に落ちるのです

 

しかも

ごぼうの皮ごと落ちるので

ピーラーなどで剥く手間も省けるのです!

 

さぁ

今すぐごぼうを亀の子たわしで磨きましょう!

無ければスーパーで

亀の子たわしとごぼうをセットで

今すぐに買いに行きましょう!

 

 

そして、このコツを使って

美味しいきんぴらごぼう

作ってみてはいかがですか?

 

以上

 

気まぐれtea timeでした!